2013年07月13日

7月13日(土) 石原環境大臣と県内国会議員の皆さんと共に

KAA_4850.JPG 選挙戦もいよいよ中盤から後半戦に突入しました。

 昨日までとは違い大変過ごしやすい天気でした。また夏の高等学校野球選手権富山県大会も本日から始まり、夏本番といった感じですね。雨の影響で順延になった試合もあったようですが、高校球児には日頃の練習の成果が十分発揮できるよう、心からエールを送りたいと思います。

 そんな中、今日は石原伸晃環境大臣が応援に駆けつけていただきました。石原大臣には、ファボーレ駐車場、総曲輪グランドプラザ前の街頭演説にて応援をいただき、安倍総理が推進する三本目の矢である「民間投資を喚起する成長戦略」や環境戦略についてしっかりと訴えて頂きました。さらに今日は県選出の自民党国会議員の皆さんにも勢ぞろいで応援に駆けつけていただき力強く激励をいただきました。

KAA_4848.JPG 私も自身の政策や、政治信条である「ふるさとに根っこがある 人づくり・国づくり」について、しっかりと発信できた充実した後半戦のスタートでした。

 明日は、朝一番に富山市消防操法大会の会場前の手振りからのスタートです。元気いっぱい気合を入れていきます!