ブログ » 2013年6月 アーカイブ

画像 330_R.jpg全国的にはほとんどの地域で梅雨入りしましたが、富山県においては連日晴天の日が続いています。本日も晴天に恵まれ街頭演説会を行っていても汗ばむような天候でした。

今日は砺波・南砺地域にて街頭にて自民党の政策や自分の思いを訴えさせていただきました。画像 247_R.jpg

自民党砺波市連の後、私の砺波市後援会の設立総会をしていただきました。

会長には瘧師県議にご就任をいただき、画像 326_R.jpg皆さんから力強く激励していただきました。

画像 266_R.jpg自民党県連大会の後、高市政調会長、保利憲法審査会会長、甘利経済産業大臣、根本復興担当大臣、稲田行革担当大臣がご来場され、四千人近い党員・党友の皆さんとともに参議院選の必勝と富山県、日本の発展を誓い合いました。画像 261_R.jpg

画像 153_R.jpg高岡市において第三選挙区の事務所開きが行われ、橘代議士をはじめ野上参議院議員、高橋高岡市長、穴田県JA中央会長にもご出席をいただき盛会に開催をさせていただきました。

 

画像 157_R.jpg

 

2013年06月05日

5月28日(火)団体会議

団体会議_R.jpg今日は富山事務所にて自民党の職域・友好団体の方々と比例代表選挙への取り組みについて会議が開かれ、自分へのご支援もあわせて訴えさせていただきました。

猿倉山フェスティバル_R.jpg

坂田県議はじめご地元の皆様に同行いただき大沢野の猿倉山フェスティバルにお邪魔させていただきました。当日は天気も良く絶好の祭り日和で大勢の家族連れで賑わっていました。

TOGAしんりょく_R.jpg

今日は朝からTOGAしんりょく祭りにお邪魔させていただきました。

現地では田中市長や山辺・武田両県議も来場されていました。会場では地元の皆さんが総出で運営に協力されていて、地域の皆さんの地域おこしに対する熱意を感じました。

細入後援会設立_R.jpg

昨日に引き続き今日は細入村で設立総会をいただきました。これで今日現在、県下28の後援会を設立していただきました。

黒部市後援会_R.jpg

最近は日中は地域の挨拶まわり、夜は各地域での後援会の設立を行っていただいています。

今日は黒部市において堀内市長を来賓に向かえ横山県議に後援会長にご就任いただきました。

富山市後援会設立_R.jpg

午前の高岡に続き、午後からは富山市において後援会の設立総会を開催していただきました。会長には全国市議会議長会会長もお務めになられました五本幸正富山市議にご就任いただき力強く激励いただきました。

高岡市連の総会に合わせて、私の後援会も設立いただきました。

後援会長には綿貫勝介トナミ運輸株式会社代表取締役にご就任いただき、就任のご挨拶ではユーモア溢れる話をしていただき、激励いただきました。

高岡後援会2_R.jpg高岡後援会ガンバロー_R.jpg

 

 

 

 

 

事務所開き1_R.jpg

雨の降る中、富山市太郎丸本町において事務所開きと神事が執り行われました。

改めて気の引き締まる思いとなりました。これを期に皆様のご期待に応えれるようこれまで以上に全力で駆け抜けてまいりたいと思います。

事務所開き2_R.jpg事務所開き神事_R.jpg

特別街宣_R.jpg

 

今日は全国一斉の特別街頭演説。

朝から富山市内において田畑裕明代議士や野上浩太郎参議院議員、県議、市議さんと街頭演説を行いました。五月晴れの爽やかな天候のもとパワフルでエネルギッシュな若手議員の皆さんに元気をもらいました。

滑川後援会設立総会_R.jpg

滑川市の前政経懇話会会長である毛利功さんに後援会長にご就任いただきました。また上田市長や砂原議長からも温かいご声援を送っていただきました。

 

魚津後援会_R.jpgどうこ茂 魚津市後援会を設立していただきました。会長には私が県議会議員時代から付き合いがある高野行雄県議会議員に就任していただきました。この日は野上浩太郎参議院議員の後援会も引き続き行われ、そちらにも出席させていただきました。

富山市長選_R.jpg

富山市長選期間中は昼夜を問わず森雅志候補と行動をともにさせて頂きました。

企業訪問や街頭演説、個人演説会など富山市内の隅から隅までまわり様々な声を聞かせていただくことが出来ました。

平支部総会_R.jpg

自民党平支部において力強い特別決議をいただきました。

平地域は世界遺産をかかえる山村ですが、急激な人口減少と若者不足に悩んでいます。同じような環境にある地域の行政に携わったものとして、このような山間過疎地域にも光が当たるような地域づくり、国づくりを行っていかなければならないと強く感じました。

福野後援会_R.jpg

自民党福野支部総会において私の福野地域後援会を設立いただきました。

山辺美嗣自民党県連幹事長のお膝元で多くの皆さんにお集まりをいただき、励ましていただき皆さんから元気をいただきました。